大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

生観戦 巨3-3横  draw

<はじめに>
まずはお久しぶりです。テストが忙しい中、更新が滞ってしまいました。8月に入れば夏休み期間なので、バリバリ更新していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
<感想>
生観戦でした。一言でいうと、面白い試合でした。後述しますが、物すごい事があった日。記憶に残るゲームでした。この試合が、ヤクルトと3ゲーム差での試合なら発狂します。
ですが、実質的に優勝は無理。
選手には、目の前の試合を全力で打ち込む姿勢を期待していました。
たしかに結果は引き分け。しかし、見どころたっぷりの試合でした。
この試合を観戦し、非常に満足しました。同時に、中学生の自分だったらありえないかなと。割と大人になったのかな、と思う次第です。
<終わりに>
このことだけは書かなくてはならない。7月8日、安倍元総理が死去した。
大学でこのニュースを見たとき、胸が塞がれる気持ちになった。
彼を政治的に好きとか嫌いとかは関係ない。
身内が事故にあったかのように、気が動転した。
無事でいてくれと本気で思ったが、悲しくも届かなかった。
これは、民主主義の根幹に関わることである。
絶対にあってはならないことが、日本で起こってしまった。
パラダイムシフト、価値観の激変が、音を立てて起こった7月8日。
日本はどうなるのだろうか。私にはわからない。
だけど20年後、30年後。子供ができて、この日を彼らに語るとき。
私は、この試合を話そうと思う。
試合前に黙とうしたこと。今永に1安打に抑えられたこと。吉川が土壇場で打ったこと。
今村のクソみたいなピッチングのこと。ポランコの代打ホームランのこと。
結局引き分けだったこと。でも楽しかったこと。
7月8日が来るたび、このゲームを思い出すだろう。一生忘れない試合になった。

×

非ログインユーザーとして返信する