大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

ご無沙汰です&前半戦の振り返り(投手)

またまたご無沙汰しております。大学のテストがついに終了。
ということで、野球観戦に集中できる!と思ったら、巨人はコロナで連日中止。
2週間も野球がない時間が続いております。
試験期間だった私にとっては都合がよかったですが、やはり野球がないとつまらない日々。そこで今回は、前半戦の振り返りをしていきます。5位に沈んだ読売ジャイアンツ。
クソみたいなシーズンでも、振り返りたくなるのがファンというものでしょう。
3回にわたって振り買ってみます。まずは先発。

先発

菅野 3.56  6勝5敗 
前年よりかはいい。全盛期と比べると成績の落ちは深刻。ようやっとるといいたい。ただ、ここからの離脱はNG。後半戦はローテの柱になってくれ。
戸郷 2.92  9勝4敗
大きくステップアップした選手。中継ぎ陣に勝ちを消されたこともあるが、それでもこの数字は立派。チームのことはどーでもいい。自分の記録の為だけに投げてほしい。
メルセデス 2.91 5勝3敗
昨年の前半戦は、入国制限による調整遅れで交流戦からの戦線復帰となっていた。今年は開幕からローテの柱になっている。彼は登板間隔が如実に表れるタイプ。中5だけはやめろ。


上の3選手は、昨年より成績を伸ばした。しかしほかの選手は、、、


高橋 5.40 1勝5敗
彼のマイナスはチームに大きく影響した。見ていてイライラする投球。しかし、首脳陣にも責任がある。先発一本で調整されれば、今よりマシだっただろう。
山口 
なんだかんだでイニング食ってくれる投手。彼の不在は地味に痛かった。


この二人がいないに等しい今シーズン。マイナス分は計り知れない。続いて新外国人。


シューメーカー 4.38 4勝7敗
パッとしない成績。現状、サンチェスと同等(2021年 ERA4.68 5勝5敗)。今年で切って外国人ガチャ回したほうがいいんじゃねーか?
アンドリース 4.82 0勝2敗
ゴミ。


2人による上積みはほとんどない。最後に新人&初登板。


赤星 4.53 3勝4敗
あくまで先発ということで。開幕好調の立役者。先発に固定したほうがいいんじゃねーか?投手起用のブレブレさが、癪に障るんだよなあ。
堀田 7.20 1勝2敗
オープン戦のほうがよかった投手。TJ明けなので、長い目で見る。
山崎 3.90 2勝3敗
ようやっとる。堀田&山崎のTJコンビは夏までは2軍で回したかったのが本音。彼らが開幕当初から投げざるを得なかったのが、苦しい投手陣を物語っている。


高橋&山口のロスが重くのしかかった先発陣。昨年よりもプラスな点はあるが、全体でみるとマイナスであろう。明日は中継ぎ。興味があれば見てください。

×

非ログインユーザーとして返信する