大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

巨人 那覇キャンプメンバー決定 注目選手は?

14日、那覇キャンプメンバーが発表されました。

<投手>

菅野 今村 山田 グリフィン 鍵谷 赤星 ビーディ 高梨 船迫 大江 メンデス
代木 井上 ロペス 戸田 横川 堀岡

<捕手>

小林 岸田 山瀬

<内野手>

湯浅 吉川 中島 坂本 中田 松田 門脇 秋広 増田

<外野手>

長野 丸 萩尾 ブリンソン ウォーカー オコエ 鈴木


WBC組は強化合宿へ。アピールした若手に加え、外国人とベテラン勢が沖縄行きに。
今回は、このメンバーから注目選手を選出。

<投手>

・グリフィン

ジョンソンの再来となるか フォスター・グリフィン - 大学生の巨人ファン


かなり期待できそうな新外国人投手。高い平均球速に加え、必殺のカットボールも持ち合わせている。早く実戦で見たい。


また、今年の新外国人は皆若く、従来の方針とは異なる。いわゆる峠を過ぎた選手より、


長期間での活躍が期待できる。とはいえまずは今年。しっかりと結果を残し、来年の契約を勝ち取ってもらいたい。


・船迫

ルーキーながら選出。右の変則は貴重で、首脳陣は幅広い起用を期待するだろう。


パッと思いついたのは田原誠次。彼の一年目の成績は、32試合 3.26 である。


結構いい線ではないだろうか。


・大江

やはり実績組が復活しないと、台所事情は厳しい。昨年はおととしの疲労か、思ったような成績を残せなかった。彼がブルペンにいれば、高梨の起用の幅も広がる。


目標は40登板。20、21年の活躍を期待。


・代木

紅白戦で好投。中継ぎでの起用が主となるようだ。首脳陣は石田より代木のほうが、


中継ぎで計算できると判断したのだろう。二軍でローテを回る選択肢もあったが、我々の想像より原監督の期待が大きいらしい。目標は21年及川(39試合3.69)。


二軍で気になる選手は中川、松井颯。中川は今季のキーマン。どれぐらい投げられるか。
松井颯は育成ルーキー。状態が万全なら、支配下登録もありえる。
堀田山崎のコンディション次第では、松井の先発もあるか?


<野手>

・山瀬

紅白戦でアピール成功。大城の不在中、確実に出番が増えるだろう。
ライバルは岸田や喜多。捕手3番手を勝ち取れるか。

・門脇

こちらも実戦で猛アピール。守備の安定感は首脳陣も織り込み済み。
あとは打撃。.220~.250ぐらい打てれば合格だ。

・秋広

実戦で2安打も、まだ本人が納得する打撃はできていない。
それでも焦らず、辛抱強く自分の打撃を貫いてもらいたい。

・萩尾

実戦では、思ったよりも守備がよかった。原監督も球際が強いと称賛。
門脇と同じく、あとは打撃。シーズン突入までに、1本でもホームランが見たい。


中山、岡田は意外に沖縄行きならず。しかし、まだまだアピールチャンスは残っている。
二軍で牙を研ぎ、虎視眈々と一軍ベンチを狙ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する