大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

開幕前戦力分析 ヤクルトスワローズ

予想オーダー

8塩見

9西川

7サンタナ

5村上

4山田

3オスナ

2中村

6長岡

1サイスニード


ローテ

サイスニード-吉村-ヤフーレ

小澤-高橋-石川

主な中継ぎ

田口清水木澤エスパーダ大西嘉弥真


投手

先発

イニングイーターの小川の離脱は非常に痛い。一方、吉村は目覚ましい成長を遂げている。二桁もあり得る程の球を投げているここに安定感のあるサイスニードに小澤が加わり、高橋が復活すれば面白い。

が、昨年の高橋はtRAも悪く、復活には疑問符。三戦目にベテランの石川・大した球を投げてないヤフーレの陣容は厳しい。吉村はほぼ確実に活躍するだろうが、小川が早期復帰&高橋が2年前以上の投球をせねば苦しい。

中継ぎ

評価に困る印象。主力リリーフには勤続疲労が色濃いが、誤魔化しは効くほどの陣容か?春先に先発が長い回を投げないと、夏場が苦しくなるのは間違いない。


野手

捕手

中村の揺り戻しに期待したい。個人的に好きな内山が離脱なのは非常に残念。

一塁

オスナで申し分ない。

二塁

山田もセカンドなら十分な打力。下位で楽に振らせたい。

三塁

守備は不安だが、球界トップクラスの打力である村上は脅威の一言。

遊撃

こちらも長岡の揺り戻しに期待。8番で彼が打てれば、リーグ最強打線を形成できる。

外野

新加入の西川がどこまでやれるか?春先は打ちそうだが、落ち目で誰を持ってくるか。青木もいいが、若手の台頭がほしい。(今年は内山に2番レフトを務めて欲しかった)とはいえ、西川が2番でハマれば、相当繋がりがよくなる。

サンタナも打力はリーグ上位クラス。あとは塩見がどれくらい稼働できるか。


総評

疲労がない春先は勝ちそうだが、夏場に失速すると予想。西川が不調になり、塩見が離脱し上位打線に困窮。先発がイニングを稼げず、中継ぎに負担がかかりそう。

だが、吉村はかなり活躍すると思う。軸が1人できるだけで、このチームは大きく変わる。ハッキリいって、このチームの順位予想は非常に難しい。

かなり悩んだが、aクラスにいけるほどの先発陣ではないと思う。今年は4位予想。

×

非ログインユーザーとして返信する