大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

若林晃弘は巨人のジョーカー。


【昇格への道】沖縄に届け!松井颯に石田隼都…中山礼都も見てくれ ! 独断と偏見…アピール度チェック【キャンプ報知】
最初に若様。右打席でもキッチリ結果を残した。
石田も直球が◎。


昨年の若様


若林晃弘という男。 - 大学生の巨人ファン
↑を見てくだされば分かるが、私は若林晃弘の大ファンである。
21年はキャリアハイの96試合に出場。迎えた昨シーズンは、
43試合 0本 8点 ops.499 と寂しい結果になった。
原因は右手の手術。復帰後も中々調子が上がらず、不本意な一年となってしまった。

危うい立場

若林は間違いなく巨人に必要な選手だ。
選球眼とパンチ力を持ち合わせる両打ち、かつ俊足で盗塁も上手い。
さらに、バッテリー以外のすべてのポジションを守れる。
どんなカードにもなりえる、スペシャルな選手だ。
しかし今年の結果次第では、構想外になる可能性がある。

というのも、巨人はベンチ野手の若返りを目論んでいるから。
オフには守備に定評があるオコエを獲得、若手の増田陸に外野+秋広にサードの守備練習を敢行。単純なことだが、サブポジが多い選手はベンチにいたら使いやすい。
それに加え、門脇(萩尾も?)も主力の控えとして計算できる。
いきなりスタメンが若返るのは現実的でないが、ベンチメンバーならゴッソリ入れ替わる可能性が高い。それの割を食うのは、若林を含んだ中堅世代だ。

生き残るには

若林のライバルは、同じ中堅層。つまり、増田、広岡、香月、北村、石川、重信、松原。
ベンチにいて心強いのは誰か。ズバリ、若林晃弘である。
打撃守備走塁全て、まあまあのレベルでこなせる選手は貴重である。
自分の特殊性を保持できれば、自然と開幕一軍は堅い。
といっても、彼がオープン戦で一軍に上がるのは終盤。前半から中盤は、若手を多く起用するはず。若林には、二軍の力が落ちる投手をカモにしてもらいたい。そいて、来たるアピール日まで、じっくりと牙を研いでほしい。

ヘイトを買いやすい若様

これが一番書きたかったです。
若林は、田中豊樹と並んで巨人のヘイト枠(個人の感想)。
僕は個人ファンではありません。巨人の勝利が第一。それに若林が貢献するのが一番の喜び。だけど、若林が叩かれるのをみると、やはりいい気はしません。
Twitterをみると、嫌いな選手は37(若林の背番号)という人がいる。
やっぱり、すっごく悲しい気持ちになる。
若林が嫌われる最大の要因って、セカンドの守備。
吉川の代わりにセカンドを守ると、特に尚暉ファンにめちゃくちゃ叩かれる。
ある意味しょうがないかもしれない。好きな選手より下手な奴が出てたら、そりゃ腹立つ。
だけど僕は、若林がエラーしても、笑うだけで済ませたいと思う。
大事なところでエラーしたり、致命的なバントミスをすることも含めて、彼の魅力。




若様のおかげで勝てた、という試合が一つでも多くあってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する