大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

残塁祭り、ちゃぶ台返し。石川延命メリット無し。

6/21(火) vs横浜 1-3
地味に韻踏むタイトル。ラッパーに転身あり得る?

<投手>

戸郷
後に出て来たある選手のインパクトが大きく、何も覚えてない。
7回1失点。HQSで勝てないのがジャイアンツクオリティー。
ビエイラ
怒る前に、まずは冷静に。彼の投球内容の振り返り。打席ごとにコメント付き。


①森森 二ゴ         初球打ってくれて助かった。0封いけるかも?
②蛯名 四球   知ってた。いつものビエイラ。投手かえようぜ、、、
③牧牧 蛯名二盗 クイックできない投手はセットアッパーなんていえねえだろ。
    →中飛  助かった(2度目)。これで変えてくれるか?
④宮崎 四球   変えねえのかよ。宮崎でかえねえなら次の桑原も続投するだろうなあ。
⑤桑原 四球   想像通りの結果。満塁で高梨かよ。もっと早めにビエイラ変えろよ。
⑥神里 左安+2 、、、まさかの続投。結果はお察しの通り。


、、、皆さんは観戦しててどう思いましたかねえ。私は呆れてましたw
まあ監督の考えも理解できますよ。8回の男が不在。誰かが台頭してほしい。
ビエイラがはまれば大きい!とか思ったのでしょう。そこでいいたいことはただ一つ。
ヤクルトとのゲーム差見てみろよと。そんなこといえる段階ではないでしょう。
もうとっくに臨界点は超えてます。崖の下。赤信号。
求められるのは勝ちという結果だけ
ビエイラ続投には、怒りを通り越して乾き笑いが生まれました。
<野手>
7裏の兵法について。まず、石川延命慎吾が延命ツーベース。これでまた、石川の打席が増えるのか。憂鬱。代走増田。
丸バント。荒れているエスコバーからバント?結果成功したからまあok。
ウォーカー三振。この打者が打てねえなら誰も打てねえよ。
問題は吉川に代打ナカジ。はっきりいいます。ウォーカーが打てなかった時点で、
この回の得点は諦めるべき。ナカジが打てなかったことを責めているわけじゃない。この時点で、
①中継ぎは横浜のほうが消費している。
②しかも巨人はホームで後攻め。
③横浜のリリーフは割と弱い。
④吉川は守備が上手い。守りの為にも残しておきたい。
結果代打ナカジは二ゴロ。
しかも同点なのに、ウォーカーを交代。」原監督の采配で大嫌いなのが、
ウォーカーを早めに下げる事。確かに彼の守備はマイナスだ。だが野球は点取りスポーツ。得点しないと勝てないのだ。9裏、例え丸が繋いでも代打だったのは中田。
打てるわっきゃないよ。
<感想>
優勝無理だって思ってるならそう言ってほしい。私は、若手の活躍を楽しみに野球は見れない。個人ファンでもないので、誰かの活躍で手放しにも喜べない。チームの勝利が何よりの喜びであり、極論それ以外は小さなことだ。だからこそ、今のジャイアンツのチーム状況にひどく呆れている。しばらくは、冷めた目で野球を見ることになりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する