大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

迷わずに今 矛盾だらけの采配を その手で 撃ち放て

6/18(土) vs 中日 3-4×
IGNITE(藍井エイル)



<投手>

平内
逆転した3回から投入され、2イニングを無失点。素晴らしかった。今年初の練習試合でクソみたいなピッチングをした彼はどこにもいない。プロ野球選手として一皮剥け、チームに欠かせない存在となった。
高梨
出す場面が1人遅い。6回1死3塁、打者大島。この場面で出すべきだった。おそらく原監督は


①ここ(6回)で高梨をだしても残りあと3イニングある


②残っている投手は昨日打たれた今村とビエイラ、抑えの大勢、ダメダメ井納。


①②の結果、鍬原に託して残りを高梨-ビエイラ-大勢で凌ごうとした。


しかし、これは捕らぬ狸の皮算用ならぬ、捕らぬアウトの皮算用である。あの場面で高梨をださないということは、同点もやむなしと思ったのか。
それなら、ウォーカーを6裏で下げたのはおかしいし、中日の強力救援陣から点が奪えると思ったのだろうか。45表でチャンスを潰した時点で、このまま3-2で逃げ切るしかないだろうと踏み、ウォーカーを下げたのではないか。矛盾している。頼むから、自分が振るった采配には責任を持ってくれ。


<感想>


原監督はおそらく延長戦を加味していた。それが昨日のナカジ残しであり、今日の鍬原続投だ。ただ、撃つべき時に撃つために銃はある。後先考えずにとはいわない。だが、連敗中の今、躊躇なしに引き金を引くのが大切だ。上手いこといったところで今日は終わります。がけっぷちの今、明日負けたら終戦です。(もう崖の下感は否めないが、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する