大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

燕が優勝 ボンクラ揃いの巨人軍 巨1-7中

2日前、CS確定とか宣った自分を殴りたい。

・菅野

2回2死13塁、打者は8番。ここで敬遠しなかったのが全て。
土田だから舐めたのか。
まだ浅い回だから、次の回の打順の巡り(抑えれば9番から)を優先したのか。
しかし、今日の大野は明らかによかった。1点もやらない選択をすべきだった。
そのあとの投手はみてません。

・野手

全員に。大野のようなエースを攻略する際、極端にいえば方法は2つある。


積極的にいくか、待球するかだ。今日の巨人打線は前者だった。


それを悪く言うつもりは毛頭ない。しかし、初球から打つならば、それ相応の結果を伴う必要がある。凡打の山を築き、1点に終わった打線。ボンクラ揃いということだ。


スタメンにも。今日は、菅野VS大野。1点勝負になることは、猿でもわかる。


ましてや球場は、広いバンテリン。どーしてポランコとウォーカーを併用するか。


ポランコはポロンコ、満塁で凡退。やはり来年にむけ、補強が必要である。
↓過去記事も見てください。



<感想>


今さっき、ヤクルトが優勝しました。高津スワローズはこれで2連覇。おめでとうございます。本心です。昨年は、優勝に手が届かなかったことがとにかく悔しかった。


今年は、そんな感情が全く湧きません。そりゃそーだ。これだけ力量差があるチームに、憎しみはわかいないでしょう。どーやら、CSも危ういらしい。井上で勝ち、戸郷菅野で負ける。どーしよーもない、このチーム。これで、土曜まで試合がありません。つまり、金曜日まで気分は7連敗。しばらく野球から離れましょう。漫画の感想でも上げようと思います。


多分犬夜叉。お楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する