大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

HR4本の乱れ撃ちで今永撃破 巨5-3横

<投手>

・菅野

初回こそ失点したが、そのあとはピンチも作らなかった。


相手は変化球によくタイミングがあっていた。それを察知したバッテリーは、ストレートを効果的に使ってカウントを有利に進めた。中5で7回1失点のHQS。素晴らしい投球でした。

・鍵谷

点数調整ナイス。

・高梨

まさに石橋を叩いて渡る采配。逆転されたら笑い事では済まされない試合。慎重を期すのは悪くない。だったら、坂本と丸を交代するなよ、とも思うが。

・大勢

佐野に一発を許す。なんで直球を許したのか。


おそらく大勢が、前回のリベンジを果たすためにストレート勝負に拘ったのだろう。


しかし、それを御すのが捕手・小林の役目ではないか。


小林はリードがいい、肩がいい、だからスタメンで使えという輩も多い。


だが、小林が大城に勝っている要素は何一つない。


打撃も守備も肩も、大城がすべて上なのである。

<野手>

・坂本

監督様に名指しで苦言。そんなに悪かったっけ。守備がいいし、外せない選手でしょ。

・丸

最近調子悪いなと思ったら、大事なところで一発。


ここ数試合を見ても、ホームランは打てている。心配することではなかった。反省。


・中田

同点打。いうことなし。

・岡本

守備がよかった。鍵谷を救った、あの2つのプレーは見事。

・ポランコ

外角をセンターにホームラン。確信にしてはぎりぎりだったが(笑)。


明日は得意のヤクルト戦。相棒のウォーカーとともに、存分に暴れてもらいたい。

・大城

今日のMVPでしょう。2死から勝ち越し2ラン。守っては菅野を好リード、三振ゲッツーも決める。彼が8番にいると、打順の巡りが非常によくなる。相手が申告敬遠し、次回が1番から始まるからだ。彼の復調が、今の巨人の縁の下を支えている。

・若林

7回に苦手なショート→三振→レフトに回される。扱い雑すぎるんよ。でも、雑な起用に応える若林もかっこいいです。

<感想>

これで3チームのゲーム差は0に。明日の先発はルーキー赤星。
ジャイアンツは、菅野戸郷以外のメンツで以下に勝つかが重要だ。
ヤクルト打線は右が多い(塩見山田オスサン中村)。
インコースをシュートで抉ってもらいたい。
相手先発は原樹里。赤星と同じく、シュートピッチャー。
しかし、直近の2登板は5失点ずつ。
右打者は内角を捨て、左打者は浮いたボールを捉えることを徹底してほしい。
そもそもヤクルト自体が不調。先発投手が全く試合を作れておらず、打線も湿っている。
王者だからといって、気負うことは何一つない。
赤星で勝てたら、あとの連戦は大分楽になる。頑張れ!!


明日の朝は台風直撃。大学は、今のところ通常通りだそう。天気予報もよめねーのか。

×

非ログインユーザーとして返信する