大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

2/11 巨人 若手が躍動した紅白戦

<白組>

投手

・横川 

140前半くらい。変化球の精度は2軍レベル。特に、投球の軸となるスライダーが、捕手の要求通りにいかない。そのため、広岡や菊田など1.5~2軍レベルには通用しないことはないが、1軍レベルだと間違いなく痛打されるだろう。とにかく変化球の精度をあげないことには、支配下の道は開けない。

・山本

苦しい投球。浅野に投じたカットボールこそよかったが、良い投球が継続できない。
一軍での出場経験が豊富な重信らには通用せず。鈴木大和のまずい守備もあったが、それを差し引いても不味いピッチングだった。

・田中

久々の登板。球速こそ147とでていたが、痛打されるケースが多かった。味方の好守備に助けられたものの、彼本人も納得できる投球ではなかったはず。まずは状態をあげ、夏ごろの支配下復帰を目指したい。21年の投球ができれば、十分一軍の戦力となるだろう。

・石田

白組では一番内容がよかった。ストレートはキレてたし、スライダーの精度も〇。
中継ぎなら一軍でも戦力になれるだろう。阪神の2年目及川(39試合3.69)が目安かも。
ただ、焦って一軍に上げる必要はない。まずは2軍でローテを守り、シーズン終盤に一軍お披露目が理想だろう。そのためには、大江や鍵谷などの中継ぎの実績組が結果を残さなくてはならないが。。。


・谷岡

石田とは対照的に、一番内容が悪かった。直球は抜け、2軍レベルともいえなかった。

野手

・萩尾

無安打ではあったが、内容は悪くない。手も足も出なかったわけではない。
懸念された守備も、思ったより遥かによかった。ブリンソンがコケることがあれば、センターでの起用も可能だろう。

・門脇

打撃守備ともに100点。バッティングでは変化球に対応できてるし、守備ではグラブさばきが想定以上。坂本の2番手に一気に躍り出た。

・秋広

増田大輝の拙守ではあったが、記録は2ベース。とりあえず、Hのランプが灯ってよかった。当てにいくようなバッティングはしてない。しっかりと自分のスイングをすれば、いずれ柵越えも生まれる。ファンも焦らず応援したい。

・増田陸

格の違いを見せつけてほしかったが、残念な結果となった。

・オコエ

代木の球を逆方向に上手く打った。守備では、スローイングがよくなかった。
もっと肩がいい選手だと思っていたので、そこは残念。

・鈴木大和

今日紅白戦に出場した選手で、最も残念な選手だった。期待していただけに悲しい。
①レフトの守備(北村の打球を後逸)
②代走で出場も、早いカウントで走らない
③山瀬の牽制でほぼアウト(結果はセーフ)
④結局2ストライク時にスタート。変化球だったが盗塁死。
積極性もないし、守備ではまずいプレー。首脳陣の評価も急降下だろう。

<紅組>

投手

・戸田
よかった。直球は148と走っていたし、左打者に食い込むカットも素晴らしかった。
一軍のビハインド起用なら十分務まるだろう。
・代木
紅組では一番。真っスラもカットボールもキレていた。あとは落ちる球があれば、より一だ鵺の投手になるだろう。今シーズンは石田と同じく、2軍のローテで結果を残し、来季の飛躍の足掛かりにしてもらいたい。非常に期待が持てる投球だった。
・京本
少し球速が足りない印象。石田代木と比べると、やや力不足か。しかし、まだ高卒2年目なので焦る必要はない。まずは2軍で結果を残したい。
・大江
逆球もあったが、2軍の打者では手も足も出ず。左の吉川、丸でも同じような投球ができるか。彼が復活すれば、ブルペンの厚みが一気に増す。期待したい。
・堀岡
悪くなかった。が、もっと圧倒したピッチングをしなくては、支配下には上がれない。
自分のストレートに自信を持ち、打者を制圧する投球をしてほしい。

野手

・松原、若林、広岡

二軍の投手相手なら、もっと格の違いを見せてほしかった。残念。

・重信、石川、北村

上記の選手とは逆に、二軍レベルではないことを証明した。萩尾や門脇の煽りを食らうのは、間違いなく彼ら中堅選手たちだ。石川なら打撃、重信なら走塁といった、自らの長所をアピールして一軍で生き残りたい。

・喜多

パンチ力を発揮した。大城がWBCで不在のため、オープン戦まではアピールチャンスが増える。岸田、小林を上回るためにはとにかく打撃、長打力をアピールしたい。

・山瀬

爆肩を存分に見せつけた。彼も喜多と同じく、オープン戦で存分に存在感をだしてほしい。

・浅野

技術的なことは今はいい。とにかく怪我無く、今キャンプを完走してもらいたい。

・増田

センターの守備は見てられない。

門脇や石田、代木は一軍でも通用するポテンシャルをみせた。
その一方、中堅選手はくっきりと評価が分かれた。
石川などは流石、といった結果だった一方、松原などは厳しい結果となった。
明日の紅白戦でも、結果より内容に注目したい。
×

非ログインユーザーとして返信する