大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

4/21 巨人0-3ヤクルト 現地観戦。無気力打線。

現地観戦も、途中で帰宅。怒りを通り越して、呆れた思い。帰宅時に執筆。短いのをご承知下さい。

打順に疑問

中田3番、吉川6番。丸が使えないのでこの並びなのか。だが、中田はどう考えても3番タイプではない。3番吉川で繋ぎに徹するか、岡本3番→中田4番、8番に吉川の方がまだマシ。結局、ふざけた打順でゲッツー量産。せめて、中田の併殺2個は防げた。

ウォーカーの終わってる守備

ヤバすぎる。最悪でも前で止めないと。中途半端に取りに行って後逸。その後(だったか忘れたが)、レフト前ヒットで2点目。ショートの中山がせめて止めて欲しかった。

ブリンソンの大暴走

8回、一塁線を抜けた打球、二塁で憤死。3点ビハインドで無理をする場面ではない。

5回、原采配が大迷走

2点ビハインドで迎えた5回。先頭の岡本が2ベース、続くウォーカーが四球で無死12塁、打者吉川。バントだけはやめろよ、と思っていた。吉川の足なら併殺はないし、打たせないならこの打順に入れた意味がない。しかも、相手の高橋は制球を乱している。ここは押せ押せの場面。しかし。1球目は送りの構え。そして2球目、最初からバント。小フライでアウト。
その後、ブリンソンがヒットも、大城ゲッツーで無得点。

成長しない吉川尚輝

原も大概だが、吉川も吉川だよ。バントが苦手だと言ってられる年齢でもねえだろ。ベンチがバントのサインなら、きっちり決めなきゃいけない立場だよ。直近のゲーム、バントのサインでファウル→追い込まれてからホームランの打席。あそこで、吉川はベンチにガッツポーズ。その日のブログで言及こそしなかったが、「ああ、バント失敗はなんとも思わねえんだな」という気持ちになった。結果オーライで喜んでいるから、いつまで経っても成長しない。バントが苦手?なら練習しろ。8回の先頭、初球右飛。出塁する気0。一部の界隈では、吉川は原に冷遇されている扱いらしい。むしろ逆だよ。普通2軍に送られる成績。吉川が上位で、このチームを引っ張らなきゃいけない。なのに、打率は上がらず、長打はスズメの涙。ケースバッティングの意識はなく、平気で凡退の山。副キャプテンがこれなら、そりゃあチームも停滞する。


ビーディは5回2失点と100点の結果。守備でも攻撃でも、味方野手に足を引っ張られた。
明日も負けるでしょう。その中でも、中山は使い続けなきゃダメ。彼をスタメンから外した瞬間、ジャイアンツは終わりの終わりになる。結果が出ている現状、坂本に代える必要は微塵もない。

×

非ログインユーザーとして返信する