大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

4/19 巨人5-1横浜 復活の山崎伊織!!

山崎伊織 圧巻のピッチング

今季初登板で7回1失点、HQS達成。四球も一つと、安定した投球。
直球は140後半と球威〇、スライダー・カット・シュート・フォークのキレも上々。
特にシュートの精度は抜群で、右打者はかなり嫌がっていた。
先制されたイニングは仕方ない。牧の打球、ブリンソンは捕らないと。。。

田中千晴 まさかの8回

3人でスパッと。吉川のHRも効いたか。
ただ、彼のリリーフ起用はどうなんだろう。開幕前、先発調整で二軍に合流したと記憶しているが。。怪我気味の選手を先発にするのは賛成する。ただ、1軍のリリーフが不調だからといって、舌の根の乾かぬ内にリリーフに戻すのはいかがなものか。
個人的に、8回には直江を起用してほしい。今年に入り、一皮むけたように感じる。せめて打たれるまでは、8回で固定してもらいたい。

打線は5得点 拙攻も目立った

点を取られた直後の2回、すぐさま逆転。岡本丸の連打で無死13塁。続くブリンソンが、追い込まれながらもしぶとくレフト前。なおも無視12塁、大城が初球犠打成功。意外とバントが上手い大城。そして吉川。初球をレフトへ犠牲フライ。こういうバッティングをしていけば、ベンチの信用も回復する。
ただ、4回の攻撃には苦言を呈したい。岡本丸で無死13塁、打者ブリンソン。ファーストゴロで岡本突込み、アウトで1死12塁。アウトカウント、岡本の走力、後続の打者(大城吉川)を考えれば、無理する必要は全くない。突っ込むなら、せめて三本間で粘り、1死23塁(せめて13塁)を作る義務がある。
その後、2死12塁で吉川がレフト前ヒットを打つも、丸が憤死。もったいない。サードベース付近で減速していたので、判断に躊躇したのかと思った。しかし、重信に交代。まさかの丸にアクシデント。不安。

丸が登録抹消の場合 誰を昇格させるか

状態を上げて来ただけに、かなり痛い離脱。現在の外野の布陣は、オコエブリンソン長野重信ウォーカー(秋広増田大)。長野とウォーカーは代打起用なので、ライトを守れる選手が必要。となると、松原か岡田が適任か。二軍で結果こそ出してないが、守備には定評のある選手を呼びたい。推したいのは岡田。まだ2年目だが、長打を打てるツボができてきた。
菊田や萩尾も二軍で好調だが、現状代打枠は埋まっている。今は牙を研ぎ、いずれあるチャンスに備えてほしい。


眠いのでこの辺で。明後日からヤクルト戦。ボコボコにされないことを願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する