大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

4/22 巨人4-2ヤクルト おめでとう秋広!

昨日勝てや、が最初の感想。

秋広が念願の初ヒット!

1打席目、内角直球に上手く反応した。右中間を深々と破り、初ヒットがタイムリーに。
2打席目は無死満塁と絶好のチャンス。低めの変化球に対する意識が多すぎた。1球も振らずにフルカウント。最後は甘いストレートだったが、中途半端なスイングに。ただ、これも経験。10試合ぐらいは、スタメンで使いづつけてほしい。4打席目はなく、松原と交代。中山も、3打席目で坂本が代打。今の順位なら、勝利に徹するより若手に多くの出番を与えてほしかった。

燕斬り!グリフィン好投

不運なヒットが多かった印象。それでも、気持ちを切らすことなく投げ込めた。正直、本調子ではなかったと思う。直球の走りはイマイチ、カーブの精度は悪かった。打者に粘られるシーンが目立ったが、我慢強い投球だったと思う。

勝ちパターンに名乗り 直江&千晴

直江は守備に足を引っ張られながらも1失点。制球は安定しなかったが、変化球でカウントを取れた。千晴は圧巻。サンタナに対するアウトロー直球は素晴らしい。村上に対しても臆することなく、インハイをガンガン攻められた。
打たれてもいいので、この2人は勝ちパターンで固定したい。今のジャイアンツでは、リードで終盤を迎えるシーンは少ない。なので、勝ちパのメンバーは消耗が少なくて済む。大勢を含めた若手3人は、役割を明確にして調整させてほしい。

7回 岡本と坂本の守備

1死13塁、岡本がエラー。普通ならゲッツーでチェンジ。その後、12塁で坂本が弾く。ゲッツーをとりきれず。なんだかなあ。直江を助けてやれよ。


明日が大事、、、でもないか。まあ、勝つにこしたことはない。3番がいないのは寂しい現状。3番にオコエを置くぐらいなら、ブリンソンでもいいや。ただ、秋広と中山は絶対スタメンで。

×

非ログインユーザーとして返信する