大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

最高です!! 岡本大活躍 マイアミに殴り込み!!


vsソフトバンク 5-1

映像は見てませんが、なんと3連勝。中山が4安打。投げてはビーディが5回無失点。スタミナが疑問視されていたが、これで一安心。


vsイタリア 9-3

大勢が締めた

伊藤大海がよく投げました。大谷の後の火消し。難しかったと思うが、ストレートをよくぞ投げ込みました。
その後はダルビッシュ→我らが大勢。
走者は出したが無失点。最後のフロントドア・インローの直球は圧巻。


若大将・岡本 5打点の大活躍!


先制後、2死12塁。打席に立つのは岡本和真。
冷静に見極めて6球目。泳ぎながらもレフトスタンドにぶち込んだ。バットのヘッドが走っていたので、ベストな体勢でなくても最高の結果が出た。
さらに、村上に待望の適時打が出たのち、貴重な2点タイムリー。4打席目も申告敬遠と、終わってみれば全打席出塁。ヒーローインタビューでは、6回連続で「最高です!」と雄叫び。場内大爆笑。村上も打ったし、吉田も引っ張って本塁打。源田も復活し、最高のチーム状態でマイアミに殴り込む。


重い腰を上げた栗山


よくぞ決断した。吉田と村上を入れ替え、双方とも結果を出した。村上に固執しなかったのは本当に偉い。
来週からはついにアメリカへ。wbcもいよいよ最終局面へ。ドラマやストーリーは一切いらない。勝つことだけに拘ってもらいたい。


スタンド沸かした、永遠のアーチ


https://daigakuseinogiantsfan.muragon.com/entry/78.html


ついにやってくれた。慣れない一塁に加え、不可解な起用により調子が落ちていた岡本和真。
ただ、この大一番で最高の結果を出した。彼の苦しさを一番理解していたのは、間違いなく我々巨人ファンである。村上と比較され続け、異常なほどに叩かれた岡本。この大会でも、非常に厳しい立ち位置であった。そんな中、ついに出た値千金の本塁打。巨人ファンとして、本当に誇りに思う。残すもあと二試合。ここから打ちまくって、大谷からMVPを奪い取ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する