大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

前半戦の振り返り (中継ぎ)

明日は試合するそーで。負けてもいーから、気楽にやってくれ。
今日は中継ぎの振り返りを見ていきましょう。

中継ぎ

まずはプラスな選手から。
大勢 36試合 2.02  25S
原監督の数少ない功績。過程はどうあれ、彼を守護神に据えたのは称賛に値する。
鍬原 42試合 5.45
防御率はともかく、ブルペンを支えている。
ビハインド起用が基本だったら、もっとのびのびと投げられただろう。
今村 39試合 4.58
同上。私の構想では、彼はローテの谷間要員。先発でたまに投げ、5勝ぐらいは計算できる投手。彼を中継ぎに回すのは、先発陣にとってもダメージが大きかった。
平内 36試合 3.71
彼が8回では厳しすぎる。成績は昨年のトヨキン以下。きっついなあ。
高梨 36試合 2.63
素晴らしい成績。8-9回は高梨ー大勢しかいないだろう。
菊地 16試合 5.60
ようやっとる。来年に期待したい。実は、彼の一軍デビューをたまたま観戦してまして。
彼には割と甘いです。
戸田 13試合 4.98
彼も先発でみたかった。谷間で投げさせれば、3勝ぐらいはとれたんじゃないか。


こんなもんです。プラスな選手でも、成績はひどいです。続いてマイナスな選手。
成績上げるのめんどくさくなってきたので、コメントだけ。


中川 
不在は痛すぎる。が、戦犯とは呼べない。過去3年間、トップクラスに貢献してくれた選手。ただこの調子だと、来年にも響きそう。
大江
今年の飛躍に期待していた選手。無茶な起用が祟ったか。
彼にロングを任せていたクソ首脳陣は焼き土下座。
鍵谷
火消しの小室。こうしてみると、2020の中継ぎ陣ってクッソ強かった。大竹もいたしね。
田中
われらがトヨキン。今なら勝ちパ入れるよ。横川の勝ちを消したとき、確かに俺は怒った。けど、21年で許したよ。もう一回、投げる姿をみたいなあ。
ビエイラ
今年で首でしょう。練習熱心とか関係ない。素行不良でもいいから、0で抑えてくれ。
デラロサ
同上。正直、ビエとデラ共倒れは予想外。19年の優勝試合の3者連続奪三振には痺れたなあ。結局、あのシーズンが近年で一番楽しかった。悲しいなあ。


あと誰かいましたっけ。抜けてる選手がいたらあしからず。結果は火を見るよりも明らか。中継ぎ陣は崩壊。勝ちパターンも解体。


明日は午前中に野手陣の振り返りといきましょうかね。そろそろ漫画の感想とかも書きたくなってきました。現実逃避するぐらいの試合にならないよう、面白いゲームを期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する