大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

3/14 vsバンク 門脇には心配無用

短めです。ご了承ください。

戸郷

変化球は相当良かった。フォーク・スライダー共にカウント球・決め球に。変化球はシーズンに入っても問題ない。
心配なのはストレート。いい当たりのほとんどが直球なのは不安。制球・球速共に物足りない。まあ、昨年も春先はスピードが出ていなかったので、杞憂に終わることを願うばかり。


門脇

引っ張りの意識を矯正するために逆方向を過剰に狙っているのか、逆方向への当たりが多い。今日もいいところ無しだったが、開幕には間に合わせるだろう。闇雲にアウトになっているのではない。引っ張りすぎて体が開く⇒逆方向に打って修正する⇒強い打球がでない(逆方向へのファールが多い)のが現在。OP戦序盤は良い内容だった。心配する段階ではないだろう。

オドーア

何度もいうが、ゾーン管理は悪くない。今日は強い打球も出ていた。リターンも含めたら、我慢に値する打者。現段階で、やいのやいの文句を垂れるのは間違いだろう。



ソフトバンクとの3試合は1勝2敗。正直、打線は12球団最強クラス。投手陣も仕上がりが早く、かなり手強い印象を受けた。シーズンさながらの試合展開で、いい調整になっただろう。その中でも結果を出した佐々木・泉口はかなり評価できる。他球団の主力も本気モードになる中、結果を出せる若手は期待できる。前者2人以外にも、萩尾や(昇格されれば)浅野には頑張ってもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する