大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

5/2 巨人5-7ヤクルト 力負け。。。

更新忘れてました。短めです。


戸郷は状態悪かった。初回時点で球数嵩む。中5日でもあり、5回で代えるかなー、と思っていた。しかし、打線が4点とり、5回で4-1とリード。戸郷続投も、ソロを浴び尚も2死13塁。ここで継投、投手鍵谷。うーん。ここまできたら、戸郷続投でいいんじゃないか?戸郷以上の投手なんていないし。しかも、鍵谷は中村に対して相性最悪。悔いが残る。(ブリンソンの守備は擁護したい。あそこまで追いつける選手は魔訶中いない。ただ、同点のランナーが1塁に。極端に長打警戒してもよかった)


その裏、きょじは無死12塁のチャンス、打席には大城。ここでバント。うーん。このあとの打者(ブリンソン、代打吉川など)、2塁走者中田(3塁に送ったとして犠飛、内野ゴロで生還できるか)、まだ6回(あと3回ある、複数点ほしい)を考慮して、果たして最善策だったのか?大城に打たせた方が率は高かったのでは?ここで併殺でも納得できた。
結局、穴の大きいブリンソンは三振、代打吉川も案の定三振。


8回、マウンドには田中千晴。オスナに2ランを被弾。配球に疑問が残る。まず、田中はルーキーで、同点時に登板する経験は少ない(同点とリード時の気持ちの持ちようは全く違う、勝ちパの選手なら尚更)。加えて、ややフォークは抜け気味。一方、直球はシュート回転することなく、球威も〇。1死1塁、打者オスナ。外甘めの直球見逃し→外直球ボール→フォークが抜けて甘めに、被弾。リスクを避けるなら、間違いなく直球だった。フォークなら一発がある。内角直球なら差し込ませてファールだったし、死球でもまだ12塁。正直、フォーク要求はあり得ない。大城、田中も猛省してほしい。


9回、秋広は判断ミス。ただ、慣れてない外野。しょうがない。そのほかの守備機会はかなりうまかった。ライン際、フェンス直撃の打球も素早く処理し、2塁打を阻止。評価したい。
最終回、秋広に代打長野なないでしょ。秋広はダイダヲだす選手ではない。もっと言えば、左投手でもスタメンで出してほしい。代わりにウォーカーや長野では話にならない。多少ミスが起きても、しばらくは秋広を固定してもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する