大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

4/26 巨人8-4阪神 長野が放った夢の弾道

なんと西から5得点!

西は細かい制球がままならず。ボール一個分甘く、ことごとく弾き返された。前回の完投の疲れが残っているのか?

5回、つるべ打ちを喰らう戸郷

サトテルは1打席目から嫌な感じ。初球インハイを悠然と見逃され、戸郷も「ん?」と思っただろう。結果、甘く入った直球を捉えられ被弾。その後も連打。なべりょの2ベースが痛かった。だが、梅野がゲッツーで流れを遮断。
戸郷は7回途中4失点。失点数はどうでもいい。大事なのは、リードでバトンを渡すこと。
7回途中まで、よくぞイニングを稼いでくれた。投手が苦しいときは、野手が頑張る。噛み合った良い試合。

火消しの大江 大城もナイスリード

1死1塁で1番の近本、投手大江。3番ンプ中野までは大江という算段。できれば3人で2アウトが首脳陣の考え。近本には死球で1死12塁。2番梅野で、代打原口!と思ったらなんとそのまま。謎。原口はケガでもしてたのか?結果、クソボールを振って三振。2死で中野。大江は21年に打たれた記憶が。全球ストレートでいい、と私は思っていた。スライダーが甘く入れば、高確率で痛打される。多少甘くても、直球で押せば打ち取れる可能性は高い。思惑通り、大城は全球ストレートを要求。特に3球目の内角直球には痺れた。一二塁間の打球を中田が好捕、大江の一塁ダッシュも見事。
また、先頭木浪の打球、ブリンソンが好捕。これは大きかった。抜けたら2ベースか3ベース。今日は打撃も守備も光った。

8回 長野が放った夢の弾道

代打ウォーカーがヒット(代走増田送れよ)、門脇が犠打。オコエの打球、サトテルがエラー。
1死13塁で、代打は長野。正直ゲッ、と思ったが、なんと3ラン。積極的にスイングできたのが大きかった。今までは、消極的な打席(初球見逃し)が目立った長野。ナイスアプローチ!
それにしても、38歳で甲子園の左中間に持ってくとは。打棒はまだまだ健在?信用はできないが。
ただ、その後守備につかせるのはダメ。https://daigakuseinogiantsfan.muragon.com/entry/84.html
この試合の反省は0。ちょっとがっかり。


阪神は拙守が目立った 梅野は代替が効く選手

3回の島田(記録は3塁打)、8回のサトテル。
2つのミスが大きく響いた。島田は守備の選手。あのミスはNG。せめて前で止めないと。
サトテルのサード守備は酷すぎる。ハンドリングも足捌きも内野手ではない。スローイングも不安定。ライトの方がいいのでは?
梅野が大大ブレーキ。2番も疑問。使うなら木浪でしょ。心中する選手でもない。坂本にかえればいいのに。


明日の先発は伊織とイトマサ。好調な打線、援護してやってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する