大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

7/5 巨人7-6中日 立浪采配ここに極まれり。

岡本のグランドスラムで勝利を確信。悠々自適に観戦。かと思ったら、グリフィンがまさかの大乱調。まあこんな日もある。次に切り替えてくれればいい。

神々の中継ぎ陣

5回1死12塁からK鈴木→6回三上→7回菊地→8・9回高梨→10回中川→11回大江→2死から田中千晴→12回2死からビーディ。全ての選手に成長が見られた。
K鈴木の好投はゲームを左右した。ここで打たれていたら、中日のワンサイドゲームに。自分のボールに自信も持っていた。
三上・菊地は抑えて当たり前の投球に。高梨は回跨ぎ。9回の投球は神がかり。大江も2死をよくとった。田中も11回は完璧。勝ち越し後の投球は難しかったと思うが、よく2死目をとった。特に、2点リードの1死23塁。フォークを暴投で1点差、1死3塁。ここで次の球種はフォーク。よく要求したし、よく投げた。その後、インローに直球2つ、最後はフォークで三振。一皮剥けたんじゃないか。原監督もすぐビーディに交代させなくてよかった。次につながる投球。最後はビーディ。内角を中心に配球し、最後は詰まらせてサードゴロ(中山もナイス守備)。開幕からは見違えるピッチング。

12回の攻撃

最後は祖父江。先頭の秋広がセンター前。難しいアウトローを上手く運んだ。1打席目の四球、2打席目の犠飛、3打席目のヒット、そしてこの6打席目。とにかく内容が濃い。最近は状態が落ち気味だったが、ここにきて上げてきた。
岡本は変化球を見極めて出塁。死球は心配だが、ケガはないんじゃないか。
大城はよく繋いだし、原監督もバントさせなくてよかった。外野フライで繋いで1死13塁。ここで三振や併殺だとかなりキツイ。初球から積極的に仕掛け、仕事をキッチリこなした。
代走の若林が走って1死23塁。追い込まれてから粘り、最後はセンター前タイムリー。若林も還って2点勝ち越し。さすが若様。この点が結果的にゲームの勝敗を分けた。

衝撃の立浪和義

8回無死1塁から村松バント→失敗。10回1死1塁から村松バント→失敗。2点ビハインドの12回無死12塁から村松バント。さらにいえば、9回2死2塁で岡本敬遠せずに勝負。12回1死23塁で梶谷敬遠せずに勝負。マウンドには右のシュートPの祖父江。左のミートが上手い梶谷は分が悪い。1死満塁にし、併殺のある長野で勝負をかけなきゃ。
中日の選手にも問題は大有り。石川の走塁ミス、守備ではブリンソンをなぜかタッチせず。12回ではファールフライをおいすぎ。駿太の気を散らしてしまった。裏では溝脇の走塁ミス。暴投で一気に本塁まで帰ってこなきゃ。


今日勝てたのは本当に大きい。横浜が負けてくれたので、さらに団子に。金曜からは横浜と3連戦。一気に3連勝とはいかなくても、勝ち越しはほしいところ。明日はしっかり休んで、週末の試合に備えてほしい。頑張れジャイアンツ!

×

非ログインユーザーとして返信する