大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

5/26 巨人1-2阪神 3-0からの秋広の一振り

負けたけど、良い試合でした。

横川の好投

6回無失点。ストレート・変化球共にバツグンの精度。無死1塁、桐敷のバントを2塁封殺はスーパープレー。阪神打線は明らかに打ちにくそうだった。
だからこそ、7回に続投する選択肢はなかったのか。

鈴木の乱調

1死から大山に死球。続くサトテルで、何故大江にスイッチしなかったのか。鈴木を信用しすぎ。右の森下梅野で代えるべきにもいかず。傷口を広げ、勝ち越しを許してしまった。

秋広の一振りに夢を見た

8回、2死1塁、3-0。普通の選手なら、まず間違いなく「待て」だろう。だが、秋広は違った。甘いストレートをフルスイングし、ライト前ヒット。思わず唸った。よくぞ振った。打ち損じたら、引っかけたら、アウトになったら、チームが負けたらどうしよう。そんなネガティブなことは一切考えなかった打席。自分本位で、身勝手で、自己中心的なバッティング。だが、それでいい。一流選手は、常に「自分が決めてやる」と考えるもの。今日は負けたが、秋広の一振りには夢を感じた。


阪神に逆転負けで、初戦を落とした。明日はグリフィン。援護がなければ、今日のように終盤でひっくり返されるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する