大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

4/29 巨人4-3広島 お前が必要!中田翔!!!

いやー、凄い試合でした。負けると思ってました。今季のベストゲームじゃないか?


デビットソンへの攻め方

デビットソンに打たれすぎ。巨人戦だけで3HR、今日も勝ち越しのタイムリー。
半速球をことごとく痛打。ストレートには差され気味なのだから、もっと直球主体でお和えるべき。甘く入ったスライダーやチェンジアップは、格好の餌食。バッテリーコーチと共に、大城も反省してほしい。

中山 ケースバッティングに課題を残す

1死13塁で浅いフライ、無死一塁でファウルフライ。ヒットは打ったものの、評価は下がってしまう内容。ただ、狙いは伝わる。甘い直球を積極的に行く姿勢は良い。あとは、それを高確率で捉えられるか。結果は出なくても、消極的になるのだけはやめてほしい。
守備では好プレーを連発。個人的に、吉川は無理して起用しなくていい。代打で出場も、当てるだけのバッティング。吉川と中山なら、若い方を起用してもらいたい。

水差し野郎 高梨

出てきてヒット→四球→判断ミスでは話にならない。ゲッツーにはなったが、デビットソンにも捉えられていた。二軍の選手のほうがまだマシ。若手の菊地を昇格させるか、経験豊富の高木・三上辺りを支配下登録したほうがいいんじゃない?このままでは使い物にならない。

秋広 プロ初ホームラン!

2番抜擢には驚いた。首脳陣の評価が思っている以上に高い証拠だろう。
1・2打席目も内容〇。コルニエルの剛速球についていきつつ、変化球にも対応していた。
3打席目は初球の甘い変化球を右中間に。素晴らしい。フルスイングしているようには見えないが、積んでいるパワーが段違い。角度さえつけば、簡単にスタンドまで運べる。
また、オープン戦からの成長が窺える。解説は確かノムケン。直球狙いの中、甘い変化球をスイングする重要性を説いていた。例えファウルでも、振ることで投手に圧をかけられるし、優位に立てる。初球、狙い球ではない時には見送りがちだった秋広。正直、かなり感動した。
4打席目はvs栗林。直球とフォークに対応していた。結果は三振だったが、見どころのある打席。このような打撃を続けていれば、ベンチの信頼も得られる。
レフトの座は誰にも渡さない。そんなつもりで、日々の試合を積み重ねてほしい。

影の立役者 中継ぎ陣+ブリンソン・岡本

鍵谷や大江、トヨキンはなんとか無失点。逆転の目を残した。

ブリンソンは好守備を連発。9回の背走キャッチには痺れた。悪い印象が強いブリンソンだが、守備では貢献度が高い。下位打線で暴れられるよう、優れた3番打者を模索する必要はあるが。。
岡本は影のmvp。9回2死から四球を選んだのは称賛に値する。3-2、ストライクからボールになるカットボール。よく見極めた。

弟子の秋広が打ったなら 決めるのはこの人 中田翔

初球、甘く入ったフォーク。完璧に捉えた。秋広と同じく、甘めの変化球。素晴らしいの一言。巨人に加入してから、初のサヨナラ打。最高!!!
日ハムを退団。巨人に入り、猛バッシングを食らった中田。よくぞ、ここまで持ち直したと思う。打撃はもちろん、守備でも献身的。さらに、秋広の成長にも貢献。巨人ファンは、中田に足を向けて寝られない。
暴力事件も、過去は過去。大切なのは、今日打つかどうか。これからも頼むぞ、大将!!


栗林に対する扱いは疑問。こんだけ打たれてるんだから、新井も二軍に送ればいいのに。
選手は家族だとか、信頼しているだとか、栗林で打たれたら本望だとか。一種の思考停止に過ぎない。ライアーゲームの秋山もいっていたが、疑うことは悪いことじゃない。信じる事だけが、栗林への優しさなのか?


明日勝って3連勝!先発はビーディ。調子が悪そうなら、早い回でスパッと代えてほしい。
といっても案外、6回2失点ぐらいできるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する