大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

完封負け。。。キーマンはいない?!

6/8(水)vs西武 0-3

<投手>

シューメーカー-井納-鍵谷
4裏1死1塁、打者愛斗 0-0 アウトロー ボール球 縦スラ 空振り
          0-1   アウトロー ボール球 縦スラ 空振り
                                    0-2   アウトロー ボール球   SFF  ファウル
次に小林が選択した球は。。。なんとストレート!結果はライト前ヒット。ここは変化球でよかったんじゃないすか。初球からバットを短く持った打者。大田泰示ばりに同じ球を空振り。追い込まれて最低でも進塁打をコンパクトに狙ってくるはず。そこでアウトコースにストレートかあ、、、と正直思いました。小林が悔いるのは、ディレイドスチールを許した場面ではなく(まず投げるなよ)、ここの配球なんじゃないですかねえ。どうせ2点目も3点目も変わらんし。
私はリード厨でもコバアンでもないですが。ただ思ったことを書きました。

<野手>

中山
範囲狭すぎてキツイ。せめて止めてほしかった。

<感想>

1安打完封負け。戦犯を探す気にもなれない。両外国人がこれ以上ないほど結果を出し(巨人比)、若い戦力も一応台頭している。今の巨人打線で苦しいのが、打線をいくら弄っても、ベンチの○○を使いたい、という選手がいないことだ。しかもファームにもいない。要するに

手詰まり。弾切れ。


この状況での打開策はただ一つ。坂本復帰である。ただ、2番で使うのには反対だ。昨年のように、6番あたりで出場させるのがベストだろう。ただ、今日は増田陸を2番に起用した。上位打線で最も立場が軽いのは彼だ。おそらく首脳陣は、2番で坂本を出場させ、打線の活性化を青写真としているだろう。そう上手くいけばいいのだが。。。首位とのゲーム差も開いてきた。しかしここは焦らず、地盤をしっかりと固め、後半にスパートをかける準備をしたい。再びケガをされては、元も子もない。

×

非ログインユーザーとして返信する