大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

価値のない勝ち。 巨3-2横

巨人ファンの皆様

改めまして、巨人ファンの皆様。今シーズン、お疲れさまでした。


そして、選手、首脳陣。お疲れ様でした、なんて言葉をかける気は毛頭ありません。


ファンを喜ばせるために必要なことはただ一つ。勝利です。


野球のプロは、勝つのが仕事です。勝てないなら、プロとは呼べないのです。

謎のフルメンバー

スタメンをみたとき、割と愕然としました。
吉川坂本丸中田岡本ポラウォカ大城。
なんと、野手のメンツは全く一緒。
いやー、呆れました。なんの生産性もない142試合を積み重ねた巨人軍。
若手をだすなら、この試合しかないでしょう。
もちろん、1試合で育成も成長もない。
ですが、若手にとって、1試合の出場という小さな経験の積み重ねが、成長に繋がる
1試合の貴重さ。それを全く理解してない首脳陣。
その考えが透けたスタメンでした。
9回の攻撃、解説の新井がこのスタメンをジャイアンツプライドと述べました。
要するに、この試合しか見れないファンもいる。
吉川や坂本、丸を見に来ているファンもいる。
彼らのために、全力を尽くさなければならない。
これを聞いたとき、鼻で笑ってしまいました。リアルに。
何ふざけたいってんだと。綺麗事ぬかしてんじゃねーぞと。
ファンのことなんて考えなくていい。勝ってくれればそれでいい。

9回裏

つっても、今日は9回の攻防しか見ていません。悪しからず。
2点差の9回裏、マウンドには大勢。なんだかんだで、1死13塁。
セカンドゴロ、ゲッツーで試合終了!と思ったら、坂本の捕球ミス。
まあ、乾いた笑いが出ましたね。。。
坂本のやる気のなさには、正直辟易しています。
勝った後、坂本は笑っていました。
今日の不甲斐ないエラー、いや、今シーズンの自身の振舞から、よく笑えるなと思いました。


書いてたら、オリックス優勝が決まりました。凄かったです。
明日は、それについて書こうかと。

×

非ログインユーザーとして返信する