大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

CSはもう確定でしょう   巨9-3中

ひとまずBクラスはなさそうで一安心。広島の試合もチラチラ見ていました。
大瀬良がひどすぎました。坂倉は捕手のほうが良いと思うのですが。
佐々岡は来年も贈答するのではないでしょうか。私が広島ファンなら発狂します。

<投手>

井上

初回は今までとあまり変わらなかった。しかし2回以降、劇的によくなった。要因は打線の援護。3点のリードが、井上に攻める気持ち、ストライク先行を呼び寄せた。
広いナゴドということもあり、長打を恐れず腕を振れた。
中日はもはや消化ゲームで、強打者のアリエルを使わず、若手の鵜飼を起用。
打線の怖さは全くなく、勝利投手の権利を手にした。

6回は完全に捉えられていた。しかし、若林(!)のファインプレーもあり、
6回3失点で無事にプロ初勝利を手にした。原監督も、よく我慢したと思う。
来年に向け、大きな一勝となった。
彼の今後の課題は、落ちる系の三振が取れる球の取得。現状、追い込んでも中々三振が取れず、苦しい投球となっている。スライダーは今日のように右打者の外から入れられるし、直球も文句なし。これに落ちる球が加われば、投球の幅がぐっと広がる。来年の目標は5勝。再来年、ローテ定着といったところ。着実に階段を登ってほしい。

<野手>

・吉川

1死23塁で、フェン直の2ベース。大城が生還できないというチョンボがあったが、あそこで長打が打てたのは大きかった。次の坂本も、楽に打席に入れた。

・坂本

逆方向に3安打。今日は、下位が出塁して吉川坂本が返すという、理想的な攻撃ができた。

・中田

効果的な一発。

・大城

今日の影のヒーロー。打撃では4出塁。ほぼ全て、得点に絡んだ。
守備でも、井上を好リード。この9月の好調の立役者は、間違いなく大城だ。
好守にわたって、中田・丸にも劣らない存在感を発揮している。
走塁は反省しましょう。

・湯浅

なんでもないプレーをミスするのはやめましょう。


・若林

ファインプレー連発。打撃では、微妙な判定で三振。
福留の打球、良くとった。

<感想>

中日の采配に多くの疑問を持った。2表、吉川・坂本の打席。内野陣はいずれも前進守備。
巨人の投手が菅野ならわかるが、井上なら1点を惜しむ投手でもない。
また、制球で苦しむ上田を楽にするために、2アウト目を優先すべき。
阿部と周平の守備位置も逆。立浪、来年大丈夫かねえ。


さて、広島が負け、阪神と広島の借金が確定した。っ巨人は残り試合を3勝1敗で勝率5割。
しかも、残り試合は戸郷菅野×2。cs確定でしょう。この連戦、よく頑張っていると思う。
中々なミニ乗り切れなかった今シーズン。最後の最後、好調な巨人。このまま、ポストシーズンも突っ走ってほしい。一位とのゲーム差が、貯金なしor借金もちなのにcs行くな、っつーobやファンもいるだろう。私はそう思わない。巨人が連覇していたとき、2・3 位のチームは平気でcsに出ていた。巨人だから、ルールに文句をいうのはお門違いである。
巨人のポストシーズンは、全力で応援する。


明日は戸郷。最多勝、奪三振のタイトルが狙える選手。チーム一丸で勝ちましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する