大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

火曜の18時までは幸せでいられます。 巨7-0広

新庄が完封負け直後にテレビ出演したらしい。
日ハムファンじゃなくてよかった。

<投手>

・赤星

左右問わず、アウトローを主体としたピッチング。
球審との相性がよく、外角の球はほぼストライクだった。
そのことを理解し、上手くリードした大城もナイス。


そのほかの投手も、安定したピッチングをみせた。
この点差で乱調されたらびっくりするが。

<野手>

・坂本

猛打賞。今年二度目のスキャンダルもなんのその。


成績が悪いと、揉み消せるものも揉み消せないんだなあ。


・ウォーカー

マルチホームラン。彼の状態が、cs進出を左右するだろう。


・重信

ポランコを使わないのは分かる。が、彼をスタメンに並べてもメリットはあまりない。
彼の良さは、なんといっても抜群な走力。ベーランは凄く速い。
代走・試合終盤のどーでもいい交代要員(大量点差で主力の休養など)で彼は輝く。
1.5軍の選手を使う際には、その選手の良さを理解する必要がある。


・若林

どーでもいいところでの代走。最近出番が減ってきている。
そこらの有象無象とはバッティング選手が違う。代打でベンチの半端者を使うぐらいなら、
彼を起用してほしいものだ。

<感想>

文句なしの大勝。これで火曜日のヤクルト戦まで、気持ちが安らぐ。
ヤクルトは五連戦のど真ん中。巨人は休養あけ、おそらく菅野。翌日は試合無し。
日程上、有利なのは巨人。それでも負けるのは巨人。何とか一勝、もぎとってほしい。
直接対決を制したのは大きい。これで阪神とは1.5差。今シーズンが一試合でも増えることを祈りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する