大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

WBCが楽しみすぎる件。

読売ジャイアンツが弱すぎる!!
ご無沙汰しております。ここ最近、若林の活躍以外は見る価値のない巨人の試合。
あらゆる現実逃避を行いました。甲子園が終わった今。
次の逃げ場所はWBCです。
2回にわたって、暇すぎる僕が選出した、栄えある28人のメンバーを発表していきます。
今回は投手13人を一挙公開。次回は野手です。
今年の成績、プロでの実績、国際大会での経験(侍シリ、強化試合などは除外)を重視。

投手 13人

先発 6人

檻 山本由伸   成績S  実績A 経験A(19年プレ12、五輪)
日本が抱える最強エース。プレ12では救援だったが、五輪では先発。
WBCでもエース起用が確実。某実況者が、ダメもと→ダメ本由伸と言い換えるのがスキ。
鴎 佐々木朗希  成績A+ 実績Ⅾ 経験G
パーフェクト佐々木。積んでるエンジンは規格外。ただ、なんとなく辞退しそう。
鷹 千賀滉大   成績A  実績S 経験A+(WBC、五輪)
WBCではベストナインに選出された。五輪では救援2試合。山本と同じく、救援起用も〇。
WBCでの活躍から、経験はA+にした。
虎 青柳晃洋   成績S  実績B+ 経験B-(五輪)
セリーグ最強ピッチャー。今年の圧巻の成績から選出。ただ、懸念材料はある。ここ最近は明らかに疲労がみられる。さらに、五輪では救援で炎上。海外では、あのフォームは通用しない?ただし、今年の成績は、これらの不安点を覆すに値する。頑張ってほしい。
鯉 森下 暢仁  成績B+  実績B 経験B+ (五輪)
五輪決勝では素晴らしい投球を披露。文句なしの選出。
星 今永昇太  成績A   実績A 経験B+ (19年プレ12)
ハマのノーヒッター。ケガがちの印象が拭えないが、今年は安定した投球が続く。プレ12では先発として代表を引っ張った。貴重な左腕。

救援 7人

竜 大野雄大 成績B- 実績S 経験S(15年・19年プレ12、五輪)
過去の国際大会では全て救援。豊富なスタミナを武器に、第二先発やロングリリーフの役割を期待したい。
公 伊藤大海 成績B 実績C+ 経験B+(五輪)
五輪ではルーキーながら無失点の大活躍。大野雄大と同じく、複数イニングを任せたい。
燕 田口 麗斗 成績A+ 実績B 経験B+ (19年プレ12)
何でも屋。火消し、接戦時、勝ちパ、ワンポイント。どんな場面でも期待できる投手。
巨人にいた気がしますが、、、。
檻 平野 佳寿 成績S 実績S+ 経験A(WBC)
檻の守護神。彼は7・8回起用も多くこなしている、中継ぎのスペシャリスト。接戦時起用でスタートし、田口と彼で調子が良いほうを勝ちパターンで起用すべし。
経験がAなのは、WBCでの素晴らしい活躍&メジャー経験。海外で戦ったということで。
大好きな選手なので、選ばれてほしい。救援陣のリーダー格としても期待。
星 山崎康晃 成績S 実績S 経験S+(15年・19年プレ12、五輪)
ハマのクローザー。今年の成績もさることながら、国際大会では驚異の防御率0.00。
しかし、彼には勝ちパターンの8回をお願いしたい。なぜクローザーではないか。
それは、不振だったシーズンでの経験である。プロではクローザー一本だった山崎だが、三嶋にその席を譲った時期もあった。その経験を生かして、勝ちパで投げてもらいたい。
栗山さん、お願いします。
鯉 栗林 良吏 成績S 実績B- 経験B+(五輪)
日本の守護神は君に決めた!五輪でも9回の男として大活躍。
彼は、プロ二年間で守護神でしか起用されていない。それは凄いことだが、9回以外での起用は少し躊躇してしまう。そこで、山崎→栗林のリレーを考えた。これの良い点は、保険がきくところ。栗林がコケたり、あるいは連投規制なときでも、経験豊富な山崎がいる。
栗山さん、柔軟な選手起用をお願いします。
兎 戸郷翔征 成績B+ 実績B 経験G
ええ、完全に贔屓起用です。せっかくのWBC、巨人の選手がいないとつまらないじゃん。
この選手がいい!という方は、是非コメント欄に。

終わりに

今年が活躍初年度の投手は省かせてもらいました。(大勢、湯浅など)。
怪我は絶対に避けねばならないので。甲斐野の二の舞はNG。
気が向いたら、野手のメンバーを発表していきます。お楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する