大学生の巨人ファン

大学生であるブログ主が全力でジャイアンツを応援するブログ

6/7巨人10-0オリックス ウォーカー大爆発!

打ち出の小槌 アダム・ウォーカー

5安打と大暴れ。6回のホームランは、試合展開的に大きかった。2-0からの次の1点をとることで、オリックスの士気を下げることができた一発。追い込まれながらも、内角の直球を上手くさばいてみせた。パワーではなく、技術でスタンドにぶちこんだ。
その前の3ベースの走塁も素晴らしい。足が速いのも、彼の魅力の一つだ。
攻撃面だけでいえば、4番を打つ資質さえある。今年は途中出場が多いが、それでも腐らずに高いパフォーマンスを発揮している。これからも、持ち前の打棒を存分にふるってほしい。

戸郷の球数に一抹の不安

今日は球速も出ていたし、制球も定まっていた。だが、球数がさすがに多すぎる。今日だけなら構わないが、今年は毎登板100球越えである。シーズン後半、パンクしないかは非常に心配。

若林晃弘の意地


9回表、先頭打者。12球粘ってのフォアボール。いつもはクールな若様。だが、今日は違った。四球をもぎ取った瞬間に、よっしゃー!と吠えたのだ。9回、7点リード。普通なら、感情を爆発させるような場面ではない。ただ、今の若林からは、そんな余裕は一欠けらも感じなかった。二軍では結果を残せず。内野では門脇・中山が台頭し、外野でもオコエ・萩尾、岡田にお株を奪われていた。そんな中、ただ一軍に生き残るため、クビにならないため。
やるべきことを愚直にこなす。彼の気迫に、私は胸を打たれた。長いシーズン、辛いときは必ずある。勝負所でエラーしたり、チャンスで三振、ポップフライ。監督の贔屓だと揶揄されることだってあるだろう。けれど、応援してる人は必ずいる。今日の打席で、即二軍降格、ということはないだろう。シーズン終了まで、なんとか一軍にしがみついてほしい。
頑張れ、若様!!!

×

非ログインユーザーとして返信する